新型コロナウイルスの影響に伴う当社の対応について

 

平素よりどり~むツアーをご利用いただきありがとうございます。

当社ではお客様に安心してご参加いただくため、感染予防対策のガイドラインを取りまとめております。

ご一読の上、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

【お客様へのお願い】

①お客様同士のご不安解消の為にも、バス車内においてはマスクを必ず着用下さい。

 *ご乗車のお客様で着用がない場合、車内にてお買い求め下さい

②ご乗車前に検温をさせていただきます。

 *37.5度以上の方は乗車をご遠慮いただきます

③ご乗車等、適宜手指消毒を実施させていただきます。

 

【新型コロナウイルスの影響に伴う当社の対応について】

①従業員予防対策(うがい・手洗い・消毒の励行)、

   始業点呼ならびに終業点呼時に運行管理者による乗務員の体調不良の対面確認をいたします。

②バス車内の消毒をいたします。(空間除菌剤、アルコール清拭消毒)

③バス車内に手指用アルコール消毒液の設置をします。

④全乗務員マスク着用いたします。(運転手・バスガイド・添乗員)

⑤窓を開けての車内換気をいたします。(一部窓が開かないバスは換気扇設置)

⑥外気導入固定運転の実施します。

 *バスには車内の換気ができる「外気導入固定運転」機能があり、バス車内の「密閉」を防止することができます。

  この方法を利用することにより約5分で車内の空気を入れ替えることができます

⑦バス座席については当面の間、乗車定員(正座席)を減員させ募集致します。

 

【バスツアーに関するご質問など】

 ①    Q)ツアーは出発しますか?

      A)「どり~むツアーゆめたび」は通常通り催行しております。

    但し、官公署等の公的機関からの特段な注意喚起等や目的地・施設での制限が施設が生じた場合は、

    ツアー中止や変更等を行う場合があります。

 ② Q)感染が心配で参加することを迷っています。

   A)ご参加はお客様の意思におまかせします。

    ご心配の方は携帯用除菌シートなど、お客様自身でご準備をお願いします。

③   Q)感染が心配でツアーの参加を取り止めたいのですが、取消料はかかりますか?

    A)規定の対象期間は取消料をいただいております。

④   Q)ツアー参加中の感染等に関する安全の保証はさせるのか?

    A)保証は致しかねます。

     お客様個々の体調を考慮したうえでご参加下さい。

⑤   Q)当日検温時に発熱(37.5度以上)が認められる場合、取消料はかかりますか?

    A)当日キャンセルとさせていただき、既定の取消料を申し受けます。

⑥   Q)運行バス会社はどこですか?

    A)基本的にセントラルサービス、中部観光バス、鯱バス、共栄観光バスを利用します。

 

◆新しい旅のエチケットのご協力をお願いします◆

国土交通省、観光庁協力のもと感染リスクを避けながら、安全に旅行するための留意点がまとめられました。

感染リスクを避けながら安心で楽しいご旅行にするため、ご協力をお願いいたします。

https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001357063.pdf

*外部サイトに遷移します。